つまずいた後の達成感

 後輩が仕事でよくつまずく。面白いほどつまずく。当たり前です。たった2年足らずで既に1人前の仕事を熟しているのですから。

 つまずく理由はよく分かります。既に頭では分かっているのですが個別の業務を熟しながら全体を認識する力がまだ弱いのです。結果見落としが発生しつまずくのですが経験の差ですのでしかたがありません。

 同じように g-mon も初めて出くわす仕事では随分とつまずきます。周囲の状況を1つ1つ確認しなくては前に進めないのですからこれもしかたがありません。が多少状況が違います。

 つまずくとイライラします。焦ります。不安になります。それさえも経験を積むことで以前できたから今度も何とかなるだろうと言う根拠のない自信に変えることができるのです。

 本当に優秀な後輩だと思います。個別と全体と未来をよーく考えて彼に合った経験を任せられたらと思います。キット何度つまずいても粘り強く立ち上がって素晴らしい達成感を味わってくれると思います。
 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する