あたりまえはつまらない?

 今朝のラジオは面白かった。かいつまんで話すとこんな内容だった。

「論理的な考えが好きな人は論理的に答えが導き出されると安心するが論理的な答えの導き出し方は誰がやっても同じ答えになるのでつまらなくなる。」

「論理的な考えを嫌いな人は論理的に導き出された答えを信じない。しかも論理的でない考え方は個性的で面白みがあり思わず飛びついてしまう。」

「結果、イギリスでもアメリカでも嘘のニュースを真実だと思い行動を起こす人が大勢いた。そちらの方が面白いからであるが行き過ぎれば揺り戻しがまた起こる」

 g-mon もそう思う。思うからこそ論理的な考えに個性を盛り込むことが大切だと思っている。同じ目標を達成するのに違う目的があっても良いと思うし達成するためのやりかたは自由だ。

 ただその中心にはやはり多くの命を大切にする考えがあってほしいと思う。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する