忘れてしまうこと

 最近自分のことの「やらなくては」を忘れます。約束ごとも忘れてしまう。毎日が慌ただしくてホッとした時に忘れてしまう。だから思い出しては溜息をついてしまう。そして「今日こそは忘れずに何とかこなさなくては」と毎日思うのです。

  g-mon の仕事の予定や実積その他を見ようと思えば会社の誰でもが見れるようにしています。そしてスケジュールを2重で管理する能力が無い g-mon は、誰でも見れるスケジュールなどに私事も少しは書き加えることにしています。

 そこに忘れてしまうことも書き加える?「チャイルドシート検討」「妹の免許書き換え」「叔母にお礼の電話」「髭剃りカバー注文」そんなことを会社の誰もが見えるところに書いておける?それは恥ずかしいよー。何か他の方法を考えねば。

 とりあえずよく無くすメモ帳を使ってみる事にします。それとホッとした後とか寝る前に忘れてしまっていることのチェックをしてみます。仕事の合間にできないことを行う時間を作ります。できるのかしら?そんなこと全てを忘れてしまいたい。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する