支援のありかた?

 同僚に「MRPに関する本は無いか?」と聞かれた。前回、会計をお教えした時にも本に興味を持たれたので購入を進めたら「探したが無かった」とのことだったので一冊購入し進呈しました。

 本当のところは分からないのだけれども調べ方や勉強の始め方を知らないのだと思う。一部の学生のように学校側がお膳立てしたレールに乗るだけの勉強方法しか知らないのであれば有り得る。

 g-mon は幾度となく大きな壁の前に立ってきた。初めての経験で教えてくれる大人もいない。様々な方法を試みて壁を超えてきた。当然、時間もお金も随分と使った。楽して手に入れた成果は無かった。

 でも、同じことを同僚に要求しても無理なのだと思う。「そこまではしたくないよ」「そんなにはできないよ」と言う声が聞こえてきます。MRPの何が何故知りたいのか?そこから問うてみたいと思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する