大人になりたいと思った日

 昨日は早退してジュニア(息子)の結婚式準備の食事会、先方のご両親がとても感じの良い方で「親って、こんな感じなんだ。」とお嬢さんに向ける目線をみて思いました。

 そう g-mon まだ親に成れていない感じです。親と言うのは絶対の愛みたいなのが子供に対してある感じ?momoさん(嫁)を見ていても、そんな風に感じる事が多いです。

 でも g-mon は、嫁のことや親のことや同僚のことや兄妹のことや友達のことや、たーくさんのことが気がかりで子供のことに、あまり集中できていない気がしています。

 結局のところ自分のことで精一杯なんでしょう、困ったものです。頑固だろうがいい加減だろうが次の世代のことを思いやり手助けできるような大人になりたいものです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する