スーパーヒーロー

 今朝の ”すき家” 店員さんは、淡々と仕事をこなすものの少し不機嫌な印象を受けた。家を出る時の外気温は、-6度、そのせいかも知れない。でも、好きな店員さんの一人なので少し残念だった。

20170115朝6時

 人への対応は、頭の中が凍ってしまった時、疲れた時には、やはり不機嫌になりそうに思う。それを押さえるか鍛えるかしてズット笑顔で接客できたら。会社を辞め ”すき家” で働いてみたい理由です。

 笑顔は、人に伝染する。もちろん、それを見事に跳ね返してくれる(本人にとってではなく g-mon にとって)嫌な奴は、いる。 そう、逆に嫌な思いをしていて、それを周囲にまき散らしたりしている。

 そんな人さえも笑顔で最後まで対応できる店員さんがいたら、それこそスーパーマンなんだと思う。-6度でも、疲れていても、ひどい仕打ちを受けても優しい笑顔を絶やさない店員さん。憧れるなー。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する