黒豆の効果

 お正月に黒豆食べました?このところ同僚たちに仕事の記録を見せる機会が多いのですが一様に「g-monさん、凄い」と言ってくれます。何が?と言いますと”豆”なところのようです。

 もう随分と前から g-mon 毎日1時間以上前に出社しサーバーの点検を終えてから仕事の整理を15分ぐらい行い、未処理メールをやはり15分ぐらい。処理しなくてはならないメールも1日50件ぐらいは来ますから。

 もちろん関係者との打合せ資料や部下の仕事の進み具合、年度計画との合わせこみ、などなど小さな仕事1つ1つに思いがありますから、積み残しも多く仕事の整理には、やはり大変苦労しています。

 でも「それするの普通でしょう?」と思うのですが「なかなかできない」そうです。どうしてなんでしょう?この程度の豆でしたら誰でもできるだろうし、豆にやらなくては仕事が進まなく同僚や部下に迷惑がかかる、でしょ?

 だから g-mon お正月には黒豆を沢山食べます。momoさん(嫁)の味付けは、亡くなったおふくろ譲り、美味いんです。もしかしたら皆さんそこから?黒豆を沢山食べて、一緒に頑張りたいものです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する