頑張って勉強するわけ

 毎月、課長職十人程度の方と勉強会を行っていますが、課長職の方は他にも何人かいます。そのお一人から「部下の係長Aさんは、g-mon さんでなくいては指導出来ないよ、だって」と説明を受けました。

 すこし前の g-mon でしたら「マネージメントの勉強をしなさい」と言ったでしょう。でも、それを言っても何も変わらないことを知ったので「そんなことは無いと思いますけど、そうなんでしょうかねぇ」ぐらいに受け流します。

 実は、一緒に勉強している方からも先日「Bと言うシステムについての説明が無いのは納得がいかない、それまでは梃子でも動かない」的な意見を頂き、ついムキになってしまいましたが「何を言っても変わらないんだよな」と心の隅っこで思ってました。

 どちらも気持ちは、分かるのです。そしてどちらも自主的に勉強なされば、解決する事なのです。が、努力を怠っているだけに気付かないのです。それこそ手を変え品を変え気付いていただける努力をしているのですが、なぜ、もう少し深く考えない?

 結局のところ、一番見えていないのが g-mon と言うことののだと思います。だって、気付いてもらえないのだから。であるのであれば、もっと勉強しなくては、と思うのです。まだまだ上に行きたいから。
 
コメント

No title

あ、遂にデザインがMiraiに変わった…

No title

張果老さん ご評価は、如何?

黒&Priと離れるのは、寂しかったんです。
けど何時までもだと正月バージョンもあるので、クリスマスに変えました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する