信頼を手に入れるには

 残すところも数日となりましたが、お陰様でお仕事がビッシリ、なんとか31日ぐらいは家の掃除をと思っています。

 人にもよると思いますが、ハッピーエンドの映画しか見ない g-mon は、先の事を考えるのが好きです。もちろんゴールは幸せな将来の姿です。それは、時に500年後の自分の姿だったりします。マツコさんが言ってました。「妄想は自由よ」と。

 この数日の大きな仕事の1つが夢を人に伝えられる工夫をすることです。流石に500年後の話をしても笑われるだけですが、数年後、そうだなー、10年後あたりまででしたら皆さん真面目に取り合ってくれるようになりました。

 そう、それは比較的最近の話です。

 取り合ってくれるようになって頂くには時間がかかります。工夫し何度も伝え、長い時間を掛けて行動で示し続けます。その結果がよければ、やっと話を聞いて頂けるようになります。更には、経験して頂き、よい結果を味わって頂いて、初めて真面目に取り合ってもらえるようにるのです。

 何でもそうなんですね。真面目にコツコツコツコツ、周囲に流されず自分の正しいと思う道を行く。なのですが、それも結構大変なのです。とくに信頼して頂くのは、難しいです。

 さて、今一番 g-mon を信頼していないのは?「本当に31日掃除するのかなー?」と思っているmomoさん(嫁)であることは疑う余地もございません。(汗
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する