至福の日(冬至)

 冬至 g-mon この日が1年の内で一番好きな日です。なぜなら、この翌日から日の出る時間が少しづつ早くなるからです。

 朝6時少し過ぎに家を出る g-mon 周囲は、まだ暗く、少し天気が悪いと真っ暗です。そんなときは、やっぱり心も少しばかり暗くなります。

 でも、それが甘えだと言う事は分かっています。毎朝 g-mon より少し早く起き、お弁当を用意している momoさん(嫁)は、朝が強い方ではないだけに、もっと大変だと思います。

 会社に行けば一緒に働いてくれる仲間たちも辛かったりもするハズなのに、同じように起き出して今日もニコヤカに仕事に精を出しています。いろいろありますがTopから用務のおじさんまで本当に良い会社だと思います。

 多分、今晩はゆず湯が用意されていると思います。しっかり働けば、いっそう気持ちよくお湯に浸かれるでしょう。明日から少しづつ日が長くなります。嬉しいなー。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する