未来に対する責任の重さ

 昨日、会合がありg-mon の部署の業務整理の話になり、いろいろ質問を受けたのですが、お恥ずかしい、改めて責任の重さを感じています。

責任には、2種類あるようです。
①現在の仕事がトラブルなどで上手く回らなくなる事を回避する責任
②今まで学び経験したことを同僚や後輩に伝える事により未来を一緒に変えていく責任

 ①に関しては、特別の事が無ければ、フォロー出来る体制が出来ているとも思います。②に関しては、こればかりは、どうにもなりません。残念ながら今は託す術を知りません。

 いずれにしても会社に良かれと g-mon が始めた事、なんらかの方法で託せるようにするしか無いのでしょう。頭は生きている内に仕え、悩むより考え行動を起こす。

 結局、g-mon に出来る事は、そのくらいです。ならば、やりましょう。会社や仲間たちに対し未来に対する責任があると、考えが及んでいませんでした。痛いなー。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する