スノータイヤ装着

 スノータイヤを新調しました。X-ICE XI 3 最新モデルなのですが、今後発売予定なし更にはロット番号は一時代前のもの更に更に頼んであったホイールが間に合わないと言うハプニング付。

xic3_2016

 このタイヤ、グリップいいです。流石に純正ノーマルECOPIA EP133にはやや負けるものの(最後の一伸びが弱い)かなり転がります。タイヤの排水もよくスリップにも強いそうです。

xic3_2016宮ケ瀬

 お約束の宮ケ瀬、あいにくのお天気ですが雪が降っても大丈夫?過信は禁物ですね。でも、これでこの冬も乗り越えられそうです。後は、専用工具が届かず逃した点検ですね。いろいろ楽しい車です。
   
コメント

ちなみにg-monさんは、タイヤの管理は自宅保管派?それとも業者委託派?

アルミホイール&スタッドレス新潮しようにも「保管先」に迷って躊躇してます。
(実質3階分の階段をタイヤ持って上り下りは辛い/汗)

あいびすさん お返事遅れてすみませんでした
m( _ _ )m

今回初めて、保管をお願いしました。
理由は、ホイールが間に合わなかったのでスノータイヤを今のホイールと付け替えてもらい、新しく来たホイールに履いていたタイヤを装着してもらう事になり、わざわざ取りに行くのも何なので今回だけの処置です。

通常は、家の軒に積み上げてカバーしていますが、おやビン(つかぴーさん)に縁の下の空気口を塞ぐからダメじゃん!と怒られています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する