お仕事への向かい方

 会社の事務机を貸し出すために中にあるものを出しました。手で持ち上げられる段ボールに1箱でした。棚にある本を除けば、g-mon の持ち物ってこの程度なんだ、と改めて知りました。

 もしコンピューターが無かったら、キット書類の山なんだと思います。それも随分と上手に探さないと見つからない、下手に片付けでもすれば、もう一度必要になっても見つからないかも。

 コンピューターには、検索機能があります。ザックリと分類しておけば、何とか探せます。比較的多く使うようでしたらカテゴリ分けして文書登録しておく、と言う手も使えます。便利です。

 そう、結局のところ、その書類を手にした時点で、将来の事や使う目的などを考え、ひと手間かけて整理しておく。コンピューターを使っても、これは変わらないんですよね。大事です。

 何でもそう、その瞬間だけでなく前後を読み解く訓練、さて、今日も始めますか。
 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する