未来の子供達へ渡すもの

 今週土日は、自宅で仕事&ぽぽさん(娘)のお供と相成りました。そうなんです、年末から年始にかけて孫が生まれる予定なのです。

 土曜日は、ベビーベットを購入に、そして日曜日には、ぽぽさんの友人が使っていたベビー用品を譲ってくれると言う事で「TOYOTA MIRAI」大活躍。

 なんですが、こんな時に限って会社近くの水素ステーションは、法令点検のため1月休業、23kmと少し遠いのですが土曜日に営業している横浜旭水素ステーションさんへお邪魔しました。

横浜旭水素ステーション2016_11_19

 ちょうど水素トレーラーで水素を追加中でした。基本ガソリンスタンドと同じですね。もうすこし車が増えてくれたら、と運転手さんと少しだけ話せ、幾つか様子もお聞きできました。

走行可能距離2016_11_19

 嬉しいのは、この水素ステーションは、82MPaまで充填してくれる事、何時もの八王子高倉水素ステーションさんは今の所70MPaまで、その差によって航続距離が100kmも違ってしまいます。

 実際には、もう少し高い圧まで充填可能らしいのですが、これからいろいろな可能性を秘め実験段階とも言える「TOYOTA MIRAI」今日も娘を乗せて気持ちよく走ってくれると思います。
 
コメント

ぽぽさん、里帰りですか?
赤ちゃん見たい~~是非キボンヽ(*^^*)ノ

赤ちゃん用品を一つづつ揃えていく幸せ♪
良いな~もうすぐおじいちゃんだもんね

マリウスさん 来年だと思いますが、是非

あたりまえですが、赤ちゃん用品は、小さい。可愛らしいと思います。

実物は、どんな感じでしょうかねぇ?楽しみです。

ご無沙汰しています
ぽぽさんの赤ちゃん楽しみですね🎶
gさまがおじいちゃんなんて不思議な感じです
孫は格別に可愛いと言いますけど、文句なしで可愛いですよ💕
お誕生のご報告を楽しみに待っています🎶

静さん コメントをありがとうございます。

何か不思議ですよねー。
私自身って自分の存在感があまり無いんです。
だからか、あんまり、おじいちゃんとか、おとうさんとかの感じが理解できないのかもしれないです。

孫は、文句なしで可愛いのですね、楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する