余計な、しがらみ

 総務の若い方が設備投資の効果を知りたく設備投入前に作業をしていた現場担当者の所へ出向いたところ、早々に追い返されたとの事、だろうな、と思いました。

 1つには、数千万円もする設備導入時に現場担当者に相談無くノウハウだけは、仕事だから喋れと言った姿勢で事に入られた事。(はい、未だまともに動いてません)

 2つは、危険だからと作業着の新調を頼みに行ったところ、訳も聞かれずダメ出しされた事。(上司に相談すれば良かったのですが自由な方なので)

 などの恨みつらみがあり、更にその方、そろそろ退職ですから怖いものなしです。

 しかたがないので、総務部長と一緒にインタビューに行ってきました。仰る事を聴いて、今後少しづつも改善するとお約束し、笑顔でいろいろな事に応えて頂く事が出来ました。

 会社ですから指示に従え!で宜しいと思います。が、今の若い方は、それだけではパフォーマンスを発揮してくれないのではないでしょうか?相手の立場になって対応する礼儀、今も昔も変わらないと思います。 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する