思い通りに行動する人

 先日、他部署の比較的若い人が「Aさんに、Bさんより私は変わっていないよね」と聞かれ「同じぐらい変わっている」と話したと教えてくれました。「では、g-monは?」と聞くと「変わってる」と即答でした。

 答えてくれた方の基準を聞くと「自分の思い通りに行動している」だそうです。AさんやBさんとは、違うと思っていたのですが、その見方なら頷けます。さて、ABCトンガったどうし、どう絡みましょう。(笑

 話変わって

 新人君、作った資料が「分かりやすくなった」と言われ嬉しそうでした。1つ前の資料は、報告相談なしでリリースしてしまい少々怒られましたが、そう、これでまた1つ仕事の進め方を覚えたわけです。

 頑張っている時には、周りもなかなか見れず失敗もあるのですが、今回は、その失敗を受けアドバイスを的確に理解し自分なりの工夫も盛り込んで事に当たれました。打たれ強くもなったと思います。

 どんどんトンガって行きます。(爆
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する