予防を考える

 予約を入れていたからでしょうか、問診票に記入と待ち時間もいれて、ものの20分程度で終わりました。インフルエンザの予防接種です。ええ、生まれて始めてでした。

 やってみれば簡単、確かに時間を作るのは、難しいですが土曜日の午前中だけなら何とかなります。毎年風邪気味にはなり時には悪化するのですから予防は大切です。

 キット予防処置を見逃している事って沢山あるんでしょうね。自分に対する驕りからでしょうか?単に頭が回らないだけのような気がします。気付かせてくれるのは、だれ?

 思うのは、先輩、同僚では無く後輩達によって予防を気付かされている事実。まだ経験が浅い彼らが躓く事を予測して手を打つ。自分の事では、ダメなのかもしれませんね。

 今回は、次の命のためにかな?出来る事をしなくては、と思わせてくれました。
 
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する