ストレスチェックを受けてみて

 インターネット調査のストレスチェックなるものを受けてみました。調査結果は、先なんですが回答をしながら g-mon は、ムッチャ忙しい割には、ストレスはそれほどないのかな?と言う感じを受けました。

 理由は、会社の目指す漠然とした方向性に対し考え組み立て仲間達と話し合い、結論を出し一緒に行動を共にしてくれるメンバーと着実に歩んでいる実感があるからだとチェック項目から気付きました。

 今日は、山高く積みあがっている細かい処理を行い、明日は、少しややこしい調査を行い、明後日は来週の資料作りに打ち込もうと思います。仕事を、やらされているのではなく自分でやっているのです。

 結果が良い時もあるし悪い時もあります。それでも歩き続けられれば、都度結果が出、評価を頂けなくても仲間が喜んでくれればモチベーションは保てますし何より自分自身に対し納得する事が出来ます。

 気の持ちよう物事の捉えよう、全ては、自分自身なんですよねぇ。いろいろな本を読んで、そんな風に考えられるように成った事が恵まれていると言う事なのだと思います。もう少し頑張れば余裕も出そうだし。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する