g-mon 暗躍に走る

 同僚の留守(海外長期出張)中にその上司に代理で確認を入れた所、帰国した同僚から「豪い目にあった」と報告があった。しまった、と言う感じです。

 g-mon 社内政治の世界が大嫌い、何でそんなものに貴重な時間を使わなくてはならないのだ!と腹立たしいのですが、事が成らないのでは話に成りません。

 でも出来れば誰ともブツカリたくはない。結果、何時の間にかそうなっていたと成るように暗躍に走ります。組織とは別の裏ネットワークを使って。

 本心は、それも嫌なのですが正面突破の1/5の労力で済みます。結果は、困った事に心の底では面白くないと思う相手の心がキットまた強化される事でしょう。
 
 社内政治に巻き込まれると2年で出来る事が10年でどうか?に成ってしまうのですから勝手に止む無し!と思っています。でも、次世代には、そんな会社を残したくないなぁ。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する