g-monは小難しい奴である

 昨日の懇親会で仲の良い同僚(女性)に囲まれて「g-mon さんは、小難しい」と言われた。唐突だったので思わず吹き出しましたが、その通りだと思います。

 彼女達はいずれも以前、g-mon に思い付いた事を「やって」と言いに来たことがある。その都度、g-mon は、目的は、何なんだろう、他の方法は無いのだろうか、などと考えるから、自他ともに認める小難しい奴なのである。

 これは何も彼女達だけに限った事では無く、ある男性が「g-mon さんは何もしてくれない」と上司に文句を付けた事がある。その上司も怒っていたようだが、小難しい奴に仕事をさせるのは少しばかし小難しいのである。

 他の人は知らないが、g-mon の場合『なるほど、それは良いアイデアだ』と思った時には、クルクルクルクル脳ミソが動き出し依頼主の笑顔が思い浮かび仕事が楽しくてしょうがなくなる。

 そう、g-mon が小難しいのは、g-mon 自身が楽しく仕事がしたいからである。周囲の人には迷惑だろうが、これだけは譲れない。まったくもって小難しい奴なのである。
 
 
コメント

ふっふっふっ!
そんな上司がいたら「めんどくせ~!」って言っちゃいそう(笑
gさまは「それよりももっと良い案があるんじゃない?」って考えちゃうんでしょうね
でも、gさまより下の人は一杯いるんだし、下の頼まれごと引き受けながら「ワンポイントアドバイス」すると良い上司って言われるようになるかもよ♪

マリウスさん 参考に成ります

お蔭様で皆に面倒を見て貰って何とかやってこれていますが「めんどくせ~!」って思われているのでしょうね。
そのように心がけ、出来れば、良い上司に成れたらいいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する