会社との契約と教育計画

 内部監査は悪い意味では無く「監査員、頑張っているな」と言う印象を受けました。前回初めて受けた時に注意点が無かったようですので事業計画からの展開がどうなっているかを主に監査されました。

 そして教育計画への繋がりが分りづらいと指摘を受けました。「何時も外部審査でそういう言われ方をするのです!」との指導も受けました。なるほど、監査員の方も少々お怒りなのでしょう、分かります。

 g-mon は、会社と仕事をする契約を結び行った仕事の対価として給料を頂いています。求められている仕事は、システムを改善し生産性を上げる事と学んできた知識の他部署展開と自部署継承です。

 したがって教育計画もシステムを改善し生産性を上げる方法の物理的基盤と使う人組織概念と道具の使い方を教える事になりますが、その人にあったペースと状況に応じた再計画が週単位で行われます。

 指摘を受け、今弱いところが明確に分かりました。やるべき事を楽しくやれる系統的目的・目標管理に紐付けられた系統的文書管理が必要です。チョット難しパズルを渡されたので教育計画として組込みます。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する