計画性の無さ orz

 月末から月頭に掛けて品証と調整を計画していましたが海外に出張中。そんな事は前から計画していたのですから確認しておけば良かったハズですが、g-mon 周囲の大まかな計画で精一杯でした。

 そもそもの問題が2つあります。1つ目は、目標を達成るるための計画とは、方法論であるため刻々と変わる状況変化に対し臨機応変、見直し修正を加えるのは、当たり前を甘く見ていました。

 もう1つの問題は、先の事を話しても直ぐには伝わらない事が多いため、ある程度環境が整うまで説明や協力を仰ぐのが遅れる事です。事前の軽い予告で準備してくれる方は居ないと分かっていてもやはり甘く見てしまいます。

 結局その無理と負担が、g-mon だけに留まればいいのですが、あちこちに吹き出してしまいます。そもそも、それは品証やその他の部署の仕事と割り切っても良いのですが多くの負担増は、結局受け入れてもらえません。

 もう少し上手く(負担を軽減した状態で依頼し)進めたい。でも、計画性が無いんです。少なくとも2番3番の計画位は思い描いておくべきです。あーあ、またやっちゃった。
 orz 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する