深い悩み事

 少し性格がねじ曲がったように見える子が居たとする。(まさに g-mon がそうなのだが)大人しそうで人に優しく丁寧そうに見えるのだけれども、表現が下手で何か事が起こった時に思考を止めてしまい、短絡的な行動に出る子だったとする。

 それはやはりその子の問題なのだろうか?犬と人を一緒にして申し訳ないのだけれども、g-mon家の犬は、種付け犬として7歳ぐらいまで虐待を受けてきたようで我が家に来て1年半たって散歩に出れるように成った今も時々怯える。

 過去と他人は、変えられ無い。変えれるのは自分が今、起こす行動だけ。新しいシステムを導入しERPを再構築しようと思っている。その時、5年後10年後にあの子達の仕事は、どう変わっているのだろう、そこで必要とされる力量は何だろう。

 そんな話をして通じるだろうか?通じないと思う。陰でレールを引くべきか?どうやってその労力を絞り出すのか?具体的行動に移せるように成るには、もっともっと深く考える必要があります。誰かのためにではなく g-mon のためにです。
 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PTSDは思うより傷は深いですよ~
いくつになってもフッと夢に出てきちゃうんですよ
頭がとっても重くなっちゃうんですよw

ペットだって生き物だし感情もあるんだし、可愛がられる事が無く育った子供は大人になっても人を愛せないし、そのねじ曲がった人もきっとねじ曲がる育ち方をしたんだと思うし・・・
いまさら性格は変えられないけど、信頼関係は持てると違う対応をするようになるかもと思うんだけどなぁ(-_-;ウーン悩むな

マリウスさん 悩みます

切り捨てゴメンと言うわけに行かないですよね。
人でも犬でもネコでも

実際には、大騒ぎしている本人より周りが、まいっちゃうんです。
でも、キット何かいい方法があると思います。
アドバイス、ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する