ゆとり世代は、スポンジ世代?

 新人君にプレゼンの書き方を教えたら自分なりの工夫を加え更に良いものに仕上げてきました。来年、新人が入る予定なので、そろそろ日報も終わりかな?と感じています。

 今、ソフトウエア開発に必要な技術とマネージメントを同時に覚えて貰っている方が居ます。友人に教え方が分からないと相談していたのをその友人から聞いたので、教え方の本を貸しました。

 直ぐに実践して頂けたので遠まわしに覚えて貰っている方の部下にアンケートを行った結果(一部)
Q:意識は変わりましたか。
A:変わりました。
A:指示系統が明確になったので、自分が何をすれば良いかはっきりしました。
A:また、本流以外の仕事が減ったので、仕事の効率があがったと感じています。
 との回答を貰い技術指導、マネージメント共に成果が出ている事がわかりました。

 彼ら達は、本当にスポンジのように色々な事を吸収し直ぐに実践し成果に繋げることが出来ます。ですので、比較的早く今いる位置を明け渡しこちらも一段高い位置に移動できるでしょう。

 実にワクワクします。もう少し頑張ろうかな、と言う気になります。
 
コメント

芋煮会だよ

ジーもんさん、今年もやってきました。たこ焼きが無いと寂しすぎるので、なんとかよろしくお願いします。10/29土曜日です。

nonbeeさん 何時もお誘いありがとうございます

10/29土曜日、確認してみます、大丈夫だと思います。
新規にしたスマホを確認したのですがショートメールが使えるようです。
近々、そちらから、ご返事しますので宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する