ストレスチェック

 たまに家にいると忙しい。保険屋さんが来たり、ぽぽさんを送ったり、ジュニアと飯をくったり、普段起らない事が幾つも起こる。それでも気分は良いものです。

 会社でストレスチェック制度の説明がありました。多分ですがストレスは人一倍あると思います。問題の見本を見ましたがこりゃダメだと思いました。

 少し考えました。g-mon は、本心を明かさないタイプなのかな?思い出すと話しても通じない事が多かったように思います。夢見る夢子ちゃんだからしかたがありません。

 仕事関連の話も、ほぼ通じません。15年先を基準にして5年先がこうだから今はこうするべきだと思う。などと言うから理解されないのだと思います。

 それでも理解されるように工夫は考え試していますし直近の事でも結構楽しめるので結果としてストレスで壊れる事は無いと思います。何より自分を楽しんでいますから。
 
コメント

ぽぽさん、里帰りしているんですか?
暫くご無沙汰してたのですが、お子ちゃまが出来たんですっけ?

ジュニアさんももう結婚したんですよね?

ストレスチェックはうちの職場では看護師が担当なんですが、面倒くさそうだし、人のストレスチェックなんて見たくないですw
私もgさまと同じで「いつもニコニコストレス女」です(苦笑)

マリウスさん 家族の方は、そんなところです。

家は、業者と専属医まかせのようです。アンケートもwebにログインですので総務は、楽かな?

全員がニコニコと言うわけにもいかないので、やっぱり大変かもしれません。
私は、私の周りの方達にストレスを少し作って達成感で抜いて頂こうと思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する