皆が応援してくれます

 "よかったです!"と言う件名のメールが届きました。先日面接させて頂いた方に内定を出したところ「是非お願いします」との返事を頂いたとの連絡でした。

 総務によると今年は、募集が厳しく応募頂けたのは g-mon の部署の1名だけとの事。、ズット長い間 g-mon 1人で運営してきた部署ですが、周りに助けられ回り出しました。

 回り出した理由は、方針を代えたこと。当初は、g-mon の勘違い、失敗だったのですが、それなりの力量の方に引き継いで頂き、比較的早めに引退する予定だったのです。

 それは、大きな間違え、色々の方に手伝って頂くべきでした。専門的仕事を任せられる方を雇い、新人くんを育成する時間を作り、運営に関しても仲間に沢山相談しました。 

 お蔭様で目標の5人体制までは、もう少しなのですが他部署を経験させる目論見もあり(SE→技術→営業→経理→SE)そこまで付き合うのはなー。仲間に相談すれば何とかなる!
 
コメント

ダンナの会社はここ数年以上新入社員は入りません
辞める人もいないみたいですけど、先日定年後も10年以上残っていらした上司がもう辞めると言う事になり、その仕事の一部がダンナの仕事になったそうで「キャパオーバー!!」って怒ってました
景気の悪い会社じゃないんだから、新入社員入れれば良いのにねぇ

反対に私の職場(特養)は常に人員不足介護も看護師もギリですw
だから今回も風邪で休みたかったのに休めないと上司に文句言ってます(スルーされてると思うけど・・・)

マリウスさん これからもっと人が少なくなります

会社の将来に夢が無いと歩とは雇えないし、人を経費として考えている会社なら最低限で済ませようとするでしょう。

いずれにしても雇われている方としては、よほどの事が無い限り何とも言えませんよね。

何よりは、体を大切に、結局自分が資本、自分で守らなくちゃです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する