計画を立てる

 主任クラスの勉強会が18回、3年計画の半分が終わりました。全員が付いて来てくれるよう頑張っていますが、次の3年計画、各部署へ戻っての品質担当者としての実践を始められる環境が整うまでにあと半分に成りました。

 その先は?係長、課長クラスに成っているでしょうから多くの方が課長クラスの勉強会に参加していると思います。会社の方針にそって管轄する範囲の目的を作成し部下に理解できる目標に落とし込むための勉強会です。

 その先は?まだまだあります、だって、g-mon この会社を一流にしたいのですから、この程度の小さな計画の1つや2つでどうにかなる訳がないじゃないですか!会社全体を包み込み全部の目がお客様を向くまでの道のりは長いのです。

 来年もまた新入社員が入る予定です。彼らの60歳70歳を考えると2050年程度は、軽く意識し計画していなければなりません。g-mon その頃もいるのかって?いやしませんよ、計画は単に彼らが参考にし直していく社風の基作りです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する