明るい性格

 珍しくお誘いを受けたので営業の仲間とお酒を飲みに行きました。初めて話す方も多く g-mon さん日頃なにをしてるのですか?土日祭日、夏休み冬休み、何時も会社に居ませんか?などと根掘り葉掘り、焦ります。

 人が居ない時でないと出来ない仕事、集中し一気に片付けたい仕事もあるので休日出勤は増えます。それに、平日にそれらをしていると近づきがたい存在になるようで、怖がられたりします。没頭しているだけなのですが。

 逆に営業さんの苦労も教えて頂きました。その結果、明るい奴らだと言う事が分かりました。お客様のためにと仰いますが、やはり売り上げが上がった時が一番楽しいようです。ある意味分かりやすい目標だと思います。

 目標は、細か過ぎると嫌になってしまうし大き過ぎると手が届かないし、落としどころが難しいと思います。営業のマネージャーは、大変でしょうねー。キットそうだと思うのは、営業のマネージャーは明るくなきゃだめだろうと言う事。ぽぽさんの旦那は、合格ですね。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する