T-Connect

 思い出したのでスマホにT-Connectを入れてみたら、出発地点に到着地点、走行距離、走行時間、色々と表示されました。でも、キット”TOYOTA”さんでは、もっと多くの情報をストックしているのでは、と勝手に考えています。

T-Connectスマホ画像

 車速から渋滞を読み取り、ワイパー速度より雨量を計測する。外気温に自己診断だって出来てしまう。もちろん、運転のしかたも。何を持って燃費と言うかは置いといて、他の方の燃費が気に成ります。

 走りに冒険をする方では無いので毎日の通勤燃費の差は、信号運と帰宅時間の差、気合を入れて往復160km/kg、雨でエアコンecoモードで130jm/kg辺りでしょうか、何か改善方法が無いかと模索中。

 しかし、このT-Connect、何で燃費のデータが無いんだろう?(追記:どうも自分で登録するようです)
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する