迷惑な仕事の仕方

 こんな記事が!「社内メール休日自粛の動きも」 ・・ 「休んでいる人にとっては、迷惑」そんな事、気にも留めませんでした。

 そうかも知れません。相手は翌朝見てのお話ですが午前2時4時にメールを送ると送信時間に驚かれたりする事もあります。これからは、保留にしておいて朝一番に送る事にしようと思います。

 土日に比較的時間を必要とする仕事を進める。夜中に考えがまとまったりするので慌てて整理し発信する。毎日の仕事は数時間単位で切り替え、その間に細かな処理を詰め込むのが普通です。

 仕事を切る事は得意と思っているのですが、ほっておけない性分の部分も確かにあります。特に今打って置くべき一手と思う時には、どうしても無理が出ます。今後は、同僚に振り分けるべきでしょう。

 生き方のメリハリ、g-mon が仲間と一緒に学び行動すべき事なのだと、記事から考えさせられてしまいました。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する