至福のラーメン

 久しぶりにラーメンらしいラーメン、透き通ったスープに細縮れ麺の醤油ラーメンを食べた。一すすり、二すすり、我慢できなくなり半ライスを頼んでしまった。

 麺を一度ライスの上にトントンと置いて食べるラーメンが好きだ。油でテカッタ米が好きだ。合いの手で食するメンマ、これはタイミングが難しいが大好きだ。

 大好きだけど食べ過ぎだ。腹が苦しくなると分かっていても止められないのは、何故だ?そんなに根性の無い男なのか?ハッキリ言ってそうだと思う。

 大丈夫、まだ体重は、67kgには、なっていない。少し頑張れば医者に言われている64kgだって目の前じゃないか!などと思いながら汁を一口残した。それが最大限の根性でした。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する