ありたい姿

 家族に、仲間に、仕事に恵まれ、大変では無い、とは言いませんが、やる気、やりがいもあります。それでも、時々つかれたー、と逃げ出したくなります。多分、普通でしょう。

 g-mon は、特別な人では無いので、普通の人生を普通に送るのだと思います。その人生の中で2つ、良かったなー、と思う事があります。沢山の本達と仲間達です。

 諸先輩方に限らず、話していると色々な事を教わります。もっと丁寧に、例えば何時間もかけて1冊の本を選んだり、感謝の気持ちで仲間から教えを乞うたりします。

 頭の良い人達は、そんな事はしません。いきなり始めます。誰にも教わりません。本やインターネットからの知識には限りがありますが仲間達の助言があれば早く行きつけるのですが ・・。

 やっぱり、g-mon は恵まれています。そう思うと、もう少しだけ頑張れます。出来れば、何時もそう思っていたいものです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する