小さく模倣

 IBMさんの”Mobile展開社内事例”を参考にさせて頂いたら「手順書」の他に「ポリシー」についての一通りを最初に学ばないとMobileを使ってよいと言う許可が下りないようです。

 g-mon の所は、「手順書」は作り渡していましたが「ポリシー」と全員に教育と言う考えは、ありませんでした。早々に小さく実験し上手く行くなら、来年度の新入社員からと思います。

 amazonさんの”AWSサービスの権限管理”と言う資料から「権限設計」と言う考え方を知りました。これは、良く出来た資料だと思います。早速パクリ小さく実施してみたいと思います。

 g-mon は、色々な事を進めていますが、全てオリジナルと言う事は、ありません。学んだ知識をアレンジし使い、オリジナルは、アレンジの仕方と繋ぐときのアイデアぐらいだと思います。

 良いシステムであってもイキナリそのまま、ドカンと言う事は恐ろしくてありえません。小さく試してみて使えそうならアレンジし他のものと組み合わせです。だから失敗が少ないと思ってます。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する