補助金2頂きました

 ”一般社団法人次世代自動車振興センター”、国からの補助金の連絡を頂きました。車の処分制限期間があり、てっきり6年だと思っていたのですが4年間だそうです。

 東京都に比較し手続きも簡単でしたし、処理も同じ7月内でしたので6月に購入でしたら早いと思います。プリウスの時には、件数も多かったのか3か月待ちました。

 高級車と言うのに、今まであまり乗った事が無いのですが、”MIRAI”は、高級車の端っこぐらいなら入るのかな?と思います。安定性、取り回し、加速どれも気に入りました。

 問題は普及です。今年1月の時点で受注が3300台を超えており、昨年生産台数が700台、2016年の生産予定数が2000台、予定通りに進んでいるようですが、年内では600人の方が受け取れない。

 プリウスのように、そこらじゅうにFCV車が走ってくれるといいですね。生産ラインの増強、次期MIRAIの開発、本田さんのFCV発売などが、待たれます。補助金あるうちに、ウエルカムです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する