欠陥

 この一杯、頑張れば化けそうですが致命的な欠陥があります。熱くないのです。

みばは良いのですが20160605

 熱くないラーメンはラーメンでは無いと言ったのは映画”たんぽぽ”、しょうゆベースでスープが透き通っていて ・・ うっとりとする、俳優さんたちの目が印象的でした。

 昔、会社を辞めてラーメン屋を始めた同僚の店もそうでした。拘りは、あるのですがラーメンに対する愛情表現に決定的な間違いがあります。

 勝手な想像ですが、客の立場で食べてない。g-mon 程度の人間が何とか仕事を熟せている理由も、相手の立場、少し離れ全体を見るようにしているからだと思っています。

 おしいよなー。
 
コメント

熱いラーメンも・・・
ケータイやスマホを操作(眺め)ながら喰いしてる人多いから、腹に入ればいい、って感じで麺が延びても平然と喰ってる気が。。。
(私より先に喰ってて、私が食べ終わってもまだ喰ってる)

あんかけのサンマーメンは結構熱くて好き(^^)

g-mon そうですね、味を気にしない方も多いですね。

Notes専門家で一緒に働いてくれている方も「食べれればいい」方なので何が食べたいとかは、あまりないようです。
世の中、色々ですが、作り手がそれでは、商売が成り立たないと思うのです。
ラーメン屋ですが、揚げ物が豊富、ビール500円、ラーメン以外で稼げば、それはそれで良しです。

私は、もやしそば(ラーメン)が好きです。出前でも熱いまま食べれました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する