FC2ブログ

g-mon 何時も思うのですが運がいいんです。昨日も今週2度目のシルバニアンさんとのE-1です。また、負けました(爆
また負けた(汗

 シルバニアンさんと私の会社は約15kmの距離にあります。これだけでも運が良いですよね、シルバニアンさんとマリウスさんのお勤め先も比較的側、彼女も運が良い(彼女とは、同門の上に同じ部族です(笑)。自然と燃費だけでなく仕事の事、家族の事、生き方などを学びます。

シルバニアンさんの会社にて

 例えばこんな事を話しました

「g-monさん仕事で辛い事あるでしょ?ウンウンそうでしょ、でもそればっかり言っている人をどう思います?自分だけが苦しいんじゃないと気付いてくれると良いのだけど」

 とか

「うーん、そうなの。そっか、そうなのかー。でも、逆っ側の話を聞いてないから、その話はそれだけだね」

 本当に学ぶところが多いと思います。

一緒に食べた名物固焼きソバ


 ブログの中で、g-monは人の争いが嫌だと書いてきました。でも、g-monも傷付けられたと感じるときはやはり相手を攻撃していることに気付きました。それが自然なんですよね。

 最近妙に、301さんの仰った

「g-mon さん お付き合いはゆっくりやろうよ」

 の言葉が心にしみます。

 g-mon まだまだ修行が足りません。
 でも、大丈夫素晴らしい仲間が g-mon には沢山いるから。

幸せを呼ぶコマちゃん

 帰宅したら301さんから素敵な桜の写真が届いてました。涙が出るくらい嬉しかった。

sakura
コメント

私はg-monさんに教えられることばかりです。
先日、子供の育て方について、たぐっちさんと話し合ったのですが、彼に、
「g-monさんみたいな対応が出来るといいぞ」
と教えられました。
人の話は自分が分かっていることでも最後まで聞く、相づちを沢山うつ、意見を求められたら自分の意見を押しつけず、「俺ならこうするなぁ」って言い方をする…。
これって、聞き上手の鉄則なんだそうです。
たぐっちさんはカウンセラーの勉強をした人です。
なので、分かった上でやってるけど、地でやってるg-monさんは凄い人だって言ってました。
私は、凄いけど謙虚さを忘れないg-monさんを素敵だなーと思います(*^_^*)
この出逢いを大切にしたいと思っています(*^_^*)

人との出会いは不思議で素敵です
大切にしたいと思います(^.^)
そして不思議なほど運が良いと思っています
多分こうちゃんが守ってくれてる気がします♪

ところで>(彼女とは、同門の上に同じ部族です(笑)
て、どう言う意味ですか?教えてぇ(^^ゞ

シルバニアンさんと言う〝壁〟は高いかな?
頑張ってくださいませ!

NAO-TOMATOさん こんばんは

NAOさんは、幸せですね
素敵な旦那さんで羨ましいです。

聞き上手で一つ思うこと
お喋りではダメ!
だから、私はダメですね(笑

たぐっちさんには、こえからも沢山教わらなくては
ヨロシクネ♪

静@新潟 さん こんばんは

そうですね、守ってもらってるとお思います

でもね、静さんが明るく生きれば
それだけで、こうちゃんも暖かくなれると思います
少しだけ、頑張って。

>て、どう言う意味ですか?教えてぇ(^^ゞ

あはは、そのうち合い方が説明するでしょう(笑

ふたまる さん どもです

>シルバニアンさんと言う〝壁〟は高いかな?

高くて厚い、それに動く!
やべーですよ、完璧に(滝汗

尊敬できる素晴らしい人です
勝ち負けでなく
一緒に走るのが最高に楽しいんです

私達も同じですよね

マリウス通勤路を走って、色々と教えていただいて感謝です♪
しかし、なんで30台を出せるの!二人とも~~

gさまは本当に聞き上手だと思います(*´▽`*)
いつも聞いてもらって助かってます

マリウス@8M6 さん おはよう

>しかし、なんで30台を出せるの!二人とも~~

35以上ね(爆

聞き上手かどうかは分からないけど
マリウスさんとの会話がとっても楽しい
明るくてオセンチでイタズラだからだと思う

素直な人が大好きです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する