待つ楽しみ

 g-mon の TOYOTA MIRAI が、来週5月23日か24日か25日に完成する予定なので、ソロソロと準備、取扱説明書を読みだしました。で、イキナリ思ったのは、補機バッテリーが無い?

 TOYOTA MIRAI 駆動用バッテリーで検索すると、プリウス用のニッケル水素バッテリーが引っかかります。もし、そうであるのであれば、点検の度に「交換しましょう」と言われなくて済みます。

 ただ、取説には補機バッテリーあがりの記載があり、どうもどこかにあるようにも思われます。ネット検索で調べてみると、”トランク内の運転席側に補機類用のバッテリーを搭載。”との記事を見付けました。

 何だ、あるのか。g-mon プリウスの補機バッテリーは、寒冷地仕様だった事もあり少々お高い。MIRAIも寒冷地仕様にしました・・他にこれと言ったオプションが無いので何となく。ささ、取扱説明書の続きを読まなくちゃ。
 
コメント

取扱説明書は「自爆装置」のボタンがない限りは読まないですね(^^;

あいびすさん ガスを放出するなど緊急システムがあるようです。

その他は、まったくもって普通の車です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する