仕事をしない理由

 ちょっと高額なシステム入替を検討しているのですが、何時もの営業さんでは無く、その上のお偉いさんがいらして、検証に1週間掛かると伝えてあったのに対し「6月に済ませて発注してくれないか?」との依頼。

 技術出身の方とお聞きしており、仕様を詳しく教えて頂けたのは、大変感謝なのですが、何時もの営業さんの顔が青ざめたのが分かりました。だって、g-mon 1週間の時間を作れる程には余裕がないもの。

 何でも、6月に決算があり成績を上げたいとの事でした。協力は惜しみませんが、それは、あくまで g-mon の会社のためになるとハッキリした時の話、1番にこちらの事を考えてくださらない方は信用出来ません。

 何よりもは、システムの入れ替えが目的では無く、その事によって g-mon 勤める会社がどれだけ、一流に近付けるかが、課題なのです。それには、十分な現状把握の後の、戦略が重要です。

 そう、上手く事を進めるには、時間が必要なのです。社内の根回しの他に、この上司の方に協力して頂けるよう、もっと g-mon が全社員が考える会社にするため何をしたいのか、ご理解いただく必要がありそうです。

 こうやって、g-mon の時間は、どんどん無くなります。でも、絶対に遊びの時間は作ります。上司の方に「ダメです、来月は新車が届くのです!」と強く言ったら、上司の方はキョトンとし、担当営業さんは、笑いだしました。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する