頑張っている人

 今朝の”すき家 のっけ朝食”は、肉が少なかった。予兆はありました。オーダーを聞きに来てくれた店員さんの笑顔、一生懸命なのですが、尻つぼみに強張って行来ました。

 生卵を1つ余計に付けて来たので戻してあげました。片言の「スミマセン」が痛々しい。今朝は、誰か急に休んだのか遅刻なのか1人でオペレーションを行っていました。

 g-monが入店した時には、お客が居なかったのに急にバラバラと増え、あっと言う間に計4組。見事に全てのオペレーションを間違えていました。半ベソです。可哀そうに。

 お客からクレームが付き、走り回って頑張っているので、明細の来ていないお勘定をすますのを落ち着くまで待つ事にしました。暫くし320円を渡し、笑顔で「ごちそうさま」を届けます。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する