しくじりの後

 昨日は、大きなしくじりをしてしまいました。状況を十分に確かめないでの行動で人の心、その方の特に大事にしている部分を傷付けてしまいました。

 言い訳は、山ほどあります。結果として g-mon の論理が間違っているとは、思っていません。問題は、その伝え方です。

 何故、しくじってしまったのかを考えました。虚栄心です。日頃から相手の事をキチット考えるのが苦手な g-mon が、幾つもの仕事を行いながら突然入ってきた情報に対して立止らずに処理した結果、普段押さえている虚栄心が先に出てしまいました。

 一度、今行っている仕事達から離れるべきでした。行動を起こす(判断を下す)前に深呼吸し、状況(問題点では無く問題が起こった背景)を洗い出すべきでした。

 もちろん、頭を下げに行きました。基本的には、理解して頂けていたので、ルールの部分は納得していてくれ、g-mon の態度に対しても受け入れてくれたようにも見受けられます。

 大きな借りが出来てしまいました。とても気が重いです。でも、忘れます。何時も笑顔で楽しそうにしていない事の方が仲間達の迷惑になりますから。笑顔笑顔。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する