気付かされる

 お恥ずかしい、先日 g-mon 結婚記念日でした。サプライズで小さな小さな贈り物を渡したら、こちらの事を考えた贈り物を返され、テレまくりました。まったくもって、よくできた嫁です。

 今日は、仕事は進みませんでしたが、気持ち的にはスッキリしました。予定通り、必死に頑張ろうと思った時に、神の声!何のために、それやるんですか?の問いが耳に届いたのです。

 はやる気持ちを抑えて、何のためにを考えました。答えは、沢山ありましたが、g-mon の思いは、結局何時も一つ。皆が喜ぶ顔を思い浮かべたら、何のためにがハッキリ見えました。

 人は、溺れやすいのでは?と思います。簡単に自分を見失ってしまうのだと思います。何のためにの先には、自分らしさが見える、。そう思います。g-mon 単純に誰かの役に立ちたい。
 
 お蔭様で”出来れば良い”から、伝えるためには、どうしよう?に気持ちを変える事が出来ました。自分の事しか考えない g-mon にしては、上出来。100倍時間がかかっても、誰かのために。。
   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する