変われる力

 10年以上も前に購入した本「トヨタ式最強の経営・なぜトヨタは変わり続けるのか」を読み返しています。まだまだ他人事の方も多い気もしますが会社が変わりだしている気配を感じるからの再チェックです。

 変化や改善、などと言うと大変な事のように聞こえますが、それを無理なく仕事の中に組込み、キチット休んで、キチット働いて、キチット考え改善が当たり前、の会社が一流企業だろう、と思うからです。

 今朝も何時もと同じに起き、何時もと同じ時間に出たのですが、昨日の雨も止み、新緑がとても美しく映える朝日の中を、何時以上に気分よく走り抜け、それなりに充実した気持ちでのサーバー点検です。

 先ほどの”なぜ変わり続けられるか”の話ですが、それぞれの役割を自覚したリーダーが育っているのだと思います。それを支える仕組みがあるのだと考えました。g-mon の会社にもそれが出来つつある。

 そう感じるから、もう少しだけ頑張りたい。そう思うのです。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する