車好き

 同僚が”TOYOTA MIRAI”のパンフレットを届けてくれました。ついでに「Tesla model 3を予約したよ、3年後」と嬉しそうに話しだしました。

 同じ型では無いですが既に試乗もすましたそうです。そのmodelだたtんでしょう。見積は1千1百万円だったそうですが、その加速の良さは、ランボルギーニ同等だそうです。

 車の部品点数で言えば、普通のガソリン車で約3万点、ハイブリット車で約5万点に対し電気自動車は約1万点で済むとか、これもエコですね。

 新型プリウスも車庫入れが上手になったと聞きますがTesla も同等との事、ITメーカですから自動運転その他この辺は、どこより強い?興味はあります。

 プリウス仲間達も5X型が次々と納車されているようです。車の選択肢が増えるのは、とても良い事だと思います。さて、3年後、並べての写真が撮れるか?
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する