周囲の立場

 いろいろな部署と話をします。ですので出来るだけ相手の立場で相手の周りの人たちの事を考える工夫をしています。

 そこには、いろいろな立場や経験、おのおのの思いがあり、それを繋ぎ合わせて行くと、いい感じの答えと思しき解決策を導出せるようです。

 その事を説明した時に、周りの事が見えている人とは共感が持てるのですが、ご自身の視点だけからしか見ない人からは強い反発を受ける事があります。

 g-mon 自身も同じで、自分の事と自分の周囲は、意外に見えないと言う事を経験で嫌と言うほど知っています。ですので何時も仲間に良く助けて貰う事にしています。

 そうなんです。見えていない人と違うのは、これが正しいは、持っているけど、絶対に正しいとは言えない事を知っている事。

 知っているからこそ素直に教わった方が良い、その方が g-mon のため、周囲の人たちのため、より多くの人が幸せになれます。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する