借り

 g-mon 長く勤めさせて頂いている今の会社に借りがあると感じています。

 学生時代は、学業に力が入らなかったのですが、会社に入ってからは色々な事に興味が沸き、良き先輩と良い方針の下で好き勝手な事を社内外、多くは資金的、環境的援助を受け学ばせて頂けました。

 また g-mon と言う物体は、随分と使いにくかったのだろうとも思います。色々な部署を転々とし、上司が9人も変わりました。振り返れば、お蔭様で随分と色々な役割に伴う責任と権限、必要な力量を経験させて頂きました。

 2011年に作成した計画は、今の所、波風はありましたがほぼ計画通りに進んでいます。当時は、会社が目指す各自の役割を自覚した上で協調し仕事を進める組織構築とそれを支える環境作りが計画の中心でした。

 あれから5年、また長期計画を見直す時期に成りました。g-mon 今度の計画で借りを返すベキなんだろうと思います。お返しするのは、色々な事に興味を持て学べ時に色々な部署を経験できる環境でしょうか?

 結構、大きな借りです。返し切れるか?社長の夢がある限り、出来ると感じています。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する