独り言

 仕事がスムーズに進まず、打ち合わせを1つ延して貰いました。メッタに無い事なんですが大変申し訳ない。

 一応、予定していた課題管理用の仕組みは、出来上がったのですが直ぐにも使ってみたいと言う方がいらっしゃるので週明け早々に登録作業が待っています。

 g-mon は、色々な道具を使って、システムを組みますが、全ては、人と人を繋ぐための仕組みです。ですので、心が、何のために使うのかがハッキリしていないと効果が出ません。

 特に少しの手間を”メンドクサイ”と言って惜しまれデータをキチット入れなかったりすると、それこそ手間だけが増えたりします。

 使うのは、人間です。小さく始めることと、何のためにをハッキリさせることが重要。それも、システム屋のテクニックと役割なんでしょう。

 あまり天気が良くないのですが、今日はのんびりしたいと思います。桜、どうかなぁ。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する