ちょっと欲しい

 この所、Pepperくんの売り込みメールが毎日届き別に営業さんからも資料が送られ来たりします。基本、受付などの業務を想定しているようで、ソフトバンクさんは、人は1人、あとはPepperくんが複数台対応と言う1店舗を実験的に運営するそうです。

 そうそう、ニュースで、星真一賞で、AIの作品が一次選考を通過したというのを友人から教わりました。Pepperくんにの後ろにIBMの人工知能ワトソンくんが付いているそうです。AIの進化は早く囲碁も予想以上に強く誰も思いつかなかった神の一手も打てたし。

 企業向けPepperくんのレンタル料は、月5万5千円、月20日8H働かせると時給約350円に電気代、残業に文句を言わず休まず働くそうですから鉄腕アトムの世界が、また一歩近づいた感じですね。街で見かけるチラシを配る人、看板を持つ人の代わりになる?
 
 残念ながら、g-mon 想像力が乏しくて、Pepperくんに頑張って貰うシーンが思いつきません。でも、何となく欲しいなー、先行通しで!なんて言っても「なんの?」と聞かれるだろうなー。「MIRAIの!」何て言ったら、怒られるなぁ。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する