根性の源泉

 例えば、経営層の方に「私には、理解できないが皆さんがそれでいいのであれば」と言われたら、どうすべきか?

 昔なら時間を掛けて伝えようとしたと思います。でも、人は命があり環境が限られますから、全てを知り理解する事は、出来ません。であるならば理解できない人が居ても良いと言う理屈になります。

 政治的には、堀を埋めるや足場を崩すなどがあるのでしょうが性分にあいません。であるならば、理解されなくても分かる結果、成功を収める、しかも素早く、しか方法は無いのだろうと思います。

 仕事をしていてよく思うのですが、これでいい、と言うのはほんの一瞬あるかどうかなんだと思います。同僚達も同じように苦慮し同じように成功を収める努力をしています。さて、今度も成功して見せましょう。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する