我慢が自然に出来たらいいなぁ

 やっぱり調子にのったのかなー、昨日は、えらい目に合いました。

 車検の点検が終わり、燃費などの記録を残す形でのバッテリー交換時にプリウスが故障したそうです。電話で呼ばれ、後ろめたい事がなわけでは無いので、問い詰められ、別な方には、覚えのない事まで責められ、結局、半日を潰し、原因不明で修理して頂きました。

 腹を立てていいのかなー、とも思いましたが、疑われるような事も無いわけでは無かったので、g-mon の中では、無かった事にしました。それが、一番いいと思ったのです。

 腹を立て、腕を振り上げたはいいけど、相手は悪くなかった。なんて経験ありませんか?g-mon なんどかありますし、逆にされた事も何度もあります。腕を振り上げた方は、忘れますが、振り上げられた方は、忘れないものです。もし、g-mon が腹を立てたら、お互いに嫌な思いが残ります。

 実は、最後に出てきた方が話を聞いてちゃんと判断し、じっくり現場の方と話をし、状況をこちらに説明したうえで対応してくれました。もし、腹を立て腕を振り上げていたら、適切な対応は得られなかったかも知れません。

 最後の最後に嫌味が出そうでしたが、g-mon 呑みこみました。えらかったと思います。これからも、こうありたいと思います。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する