久々に

 月曜日は、PCの故障が多いです。(と言っても月1ぐらい)自分のPCが故障するとシステムで囲まれた世界では、「今日は仕事にならない」となってしまいますので、こちらも必死で対応するのですが、通常業務もあるわけで ・・・

 14日月曜日は、主催の会議を行いながら、修理代品のPCをセットアップしながら(悪い事に修理対応用PC2台も出払ってました)「ウイルス付迷惑メールの添付ファイルを分かっていたのだが開けてしまった」にチャットで対応指示しながら、セールスの電話に「メールでお願いします」とアドレスを教え、見積をし注文を出し、ホワイトデーに対応しました。

 先週1週間、研修に行っていた新人君に、復習をシッカリしていただくため出来るだけ負荷をかけないようと休日に頑張ったのですが、何の事はありません、結局幾つか石を放り込んでしまいました。でも、助かった。

 結果、多くの方に喜んでいただけました。関係ないけどブログのランキングも昨日は、千を切り(まだ百を切った事なし)、以前同僚と話していたツールの動作確認も出来たし、悪い事ばかりでは無く、むしろ終わってみれば”やりがいのある仕事”です ・・・ でも、もう少しだけ楽でもいいと思った、魔の月曜でした。

久々の千番入り20160314
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する